お知らせ

2024/12/13重要なお知らせ ガス会社などを装った不審な訪問や電話等について

ガス会社の社員を装った訪問や電話、メール等により、お客さまの個人情報を聞き出したり、ガス料金や修理代金の詐取や強盗等の悪質な事件が発生しています。十分にご注意ください。
 
■当社ではお客さま宅を訪問する際に以下を実施しております。
・原則として制服を着用し、必ず「社員証(資格証)」を携帯しています。
・訪問の目的をお伝えし、会社名・氏名等の自己紹介をします。
・ガス点検等(ガス漏れ及びガス機器等の点検、ガスメーターの交換、ガス給湯器の交換、ガス警報器の取付け等)の際には事前にチラシ・ハガキ等でお知らせをしております。
・「検針結果のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金することはございません。
 
■不審に思われた場合には「社員証(資格証)」の提示を求め、訪問内容等をよくご確認いただき、はっきりとした答えがない場合や不安な場合には当社へお問い合わせください。電話の場合には個人情報などは伝えず、電話をお切りください。