ケーブルテレビにご加入いただくには、始めにお電話またはFAX・メールでお問合せ下さい。初期費用は工事費が必要となります。無料でお見積もりさせて頂きます。
お客様のテレビ配線状況により異なります。(担当者が直接説明致します)
工事が必要になるため、お客様で管理会社または大家様に確認をお願いいたします。確認がとれ次第、現場調査にお伺いいたします。
多チャンネルをご覧になるテレビごとに、STBを取り付ける必要があります。
可能です。電波障害地区に関しては初期費用の料金形態が異なりますのでお問合せ下さい。
リモコンの設定が変わってしまった可能性があります。
設定方法→リモコン裏面の表をご覧頂き、お使いのテレビのメーカーを探します。 リモコンのテレビ電源ボタンを押しながら、各メーカーに対応する番号を押します。 これで設定は完了です。それでも操作ができない場合はマリネット(0120-077120)までお問合せ下さい。
なお、リモコンは消耗品になりますので新品ご購入の際は費用がかかります。
STBフリーズの可能性があります。電源の抜き差し、カードの出し入れを行い、再度操作を行って下さい。
それでも改善しない場合はSTBのリセットボタンを押してください。
それでも直らない場合はマリネット(0120-077120)まで直接お問合せ下さい。
マリネットにご連絡下さい。電波を送信いたします。
STBの電源を入れ、お申込いただいたチャンネルにあわせて10分~15分お待ち下さい。その間に電波を受信し、視聴可能な状態になります。それでも映らない場合にはマリネット(0120-077120)までご連絡下さい。
スタンダード/ファミリー/ベーシックネクスト/ファミリーネクスト
録画予約の場合、番組表ボタンから録画したい番組を選び、決定ボタンで予約して下さい。視聴中の番組を録画する場合、リモコン下部のフタを開け、録画ボタンを押して下さい。
各番組で録画できる回数に制限がある場合がございます。
ダビング10(コピー10)とは、番組をデジタル機器で録画する際の、ダビング回数を制限する信号で、その信号の入った番組は、9回の複製(コピー)と1回の移動(ムーヴ)が可能です。
アナログ機器での録画には該当しません。また、他に1回のみダビング可能なコピーワンス、ダビングが出来ないコピーネバー、何度でもダビング可能なコピーエバーが存在します。
モデムのリセットをお試し下さい。改善しない場合は回線等お調べいたしますので マリネット(0120-077120)までご連絡下さい。
※リセット作業の手順は次の通りです。
パソコンの増設に関しましては、現在のパソコンと同様にケーブルモデムと結ぶ必要がございます。
ケーブルモデム機器自体は1口のみの出力仕様となって おりますので、ハブを利用し、取り口を増やし、パソコンと接続します。
パソコンの増設に起因するハブの購入、LANケーブルの施設に関しましてはお客様にて工事をお願いします。なお、無線LANやルータ機器の使用も可能ですが、弊社では一切のサポートをご遠慮しております。お客様の責任範囲にてご対応をお願いします。
弊社ではファイアウォールと呼ばれるセキュリティ機器を導入しており、インターネット接続の安全性を確保しております。それに伴いまして、お客様のパソコンへはプライベートIPアドレスを払い出しております。
外出先からのメール受信は普段と同一の設定で行う事ができます。しかしながらメール送信については迷惑メール等を防止する観点より外部プロバイダ経由の接続からは許可しておりません。ご了承下さい。
なお、弊社ではローミングサービス等は提供してございませんので、お客様にてインターネット接続路を確保していただきますようお願いいたします。
電子メールのアカウント情報、パスワードの紛失についてはマリネットまでお問い合わせ下さい。
郵送にて再発行させていただきます。個人情報保護の観点により電話、FAXなどではお答えできかねますのでご理解下さい。
銀行口座振替またはクレジットカード支払いをお選びいただけます。
10日または12日(振替日が土日祝日の場合は、翌営業日)が振替日となります。
※クレジット支払いをご利用の方は、各カード会社の規則に準じたお振替となります。
弊社より変更手続きの書類をお送りいたします。変更の手続きには時間がかかりますので予めご了承下さい。
含まれておりません。お得なNHK団体一括支払いをご利用頂けます。
引越が決まりましたらお早めにご連絡をお願い致します。マリネットのエリア内であればお引越先でのご利用継続手続きをさせて頂きます。なお、以下の点にご注意ください。
NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、安くシンプルな料金体系を実現しております。
104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。
A.ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。