ケーブルプラス電話

固定電話のお申込みはマリネットまで!

月額基本料がおトク!

※実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なります。

  • ※1 住宅用3級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、110円(税込121円)/月が減額されます(お客様のご利用の回線種別。取扱局によっては対象外となります)。
  • ※2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。
  • ※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。

乗り換えもカンタン!

手続きも、ご利用も、お支払いも、とってもお手軽です。

ケーブルプラス電話どうしなら
日本全国24時間通話無料! ※1

J:COM PHONE プラス、J:COM PHONEが加わって、日本全国の固定電話※2620万回線※3以上に無料通話できます。

おトクだけじゃない!
毎日を快適にするオプションサービスがいっぱい!

5つのサービスがおトクに利用可能な「オプションお得パック」もお申込みできます!

5つのオプションサービス「迷惑電話自動ブロック」「発信番号表示」「番号通知リクエスト」「割込通話」「割込番号表示」 通常合計1,300円(税込1,430円)/月がオプションお得パックなら690円(税込759円)/月で利用可能!

※実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なります。

  • ※4 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます。(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります)。
おトクな無料オプションサービスも充実! ●移転番号アナウンス 
●番号通知設定 
●プッシュ信号(プッシュ回線) 
●国際不取扱

さらに ケーブルプラス電話ならauスマートフォン、auケータイとの通話もおトク!

auまとめトーク

auまとめトークは個人向けサービスですが、ケーブルプラス電話は法人のご契約でも対象となります。

日本全国のauスマートフォン・auケータイ約5,500万回線への国内通話無料!TCA調べ(2019年3月末現在)

※1 適用条件 ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にau携帯電話をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録au携帯電話の契約者名もしくはご登録住所が同じかつ、口座振替・クレジットでお支払いの場合、自動で適用されます。
2 適用条件 au携帯電話ご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合。  
※au携帯電話に登録されているご自宅電話番号を確認するにはKDDIお客さまセンターまでお願いいたします。

auまとめトークご利用までの流れ

1

当社に電話する

ご自身または、同居のご家族がauスマートフォン・auケータイご利用の方は、まず当社までお電話ください。

2

auケータイ番号を伝える

「auまとめトーク」をご利用希望とお伝えいただき、登録するauスマートフォン・auケータイ電話番号をお知らせください。

3

登録完了

当社がお客様の[ご連絡先電話番号]にauスマートフォン・auケータイ電話番号を登録いたします。

  • ※ ご登録にはお時間がかかる場合がございます。詳しくは、お電話でご確認ください。★KDDIのマイラインなどNTT東日本/西日本加入電話は対象外です。

4

サービスの開始

ケーブルプラス電話からすべてのauスマートフォン・auケータイへの国内通話および、auおうち電話への通話が無料になります。

5

「au→自宅割」について

au携帯電話のご契約連絡先に割引希望のお電話番号を登録してください。自動適用されます。

★auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONEプラス、auひかり電話サービス、ホームプラス電話などのKDDI 固定電話サービスの総称です(マイライン除く)。

※3【固定電話発信→ケータイのご注意事項】
●月末時点において、セットでご利用のau携帯電話が解約・休止の場合、通話無料の対象外とな ります。au世界サービス対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のケーブルプラス電話は無料ですが、着信先のau携帯電話には通話料金がか かります。

※4【携帯電話発信(au→自宅割)のご注意事項】
●au携帯電話ご契約で登録されている「ご契約者の自宅電話番号」への通話が対象となります。au世界サービス対応のau 携帯電話による国外からご自宅のケーブルプラス電話への通話については割引されません。

[適用の開始]au携帯電話、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。

【その他料金に関するご注意事項】
ケーブルプラス電話の月額利用料および、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が別途必要とな ります。
その他、料金の詳細については、auホームページにてご覧ください。

お問い合わせ先

ケーブルプラス電話のご契約に関するお問い合わせ:当社までお願いします。
auのサービスに関するお問い合わせ:KDDIお客さまセンターまでお願いします。

KDDIお客さまセンター(年中無休)
※オペレータ対応は9:00~20:00

■ au携帯電話から局番なし ①⑤⑦(無料)
■ au以外の携帯電話、一般電話の場合 
0077-7-111(無料)
■ 上記電話番号がご利用になれない場合  
0120-977-033(沖縄を除く地域)
0120-977-699(沖縄)